どうも、りゅうです。

せどりをはじめるにあたり、

「せどりを始めたいけど何から手を付けて良いか解らない!!」

「ってかせどりってなに?」

といった方でもわかるように、コンテンツを分けて紹介して行きます。

>

全部みると大変なので、飛ばし読みで良いのでおつきあいいください。

 
 
 
 
 
 

せどりってなに?

 
 
 

転売のことです。自分でコンテンツ、商品を生み出さずに他社の物を買い、売るその利ざやで稼ぐ事です。物販(ぶっぱん)ともいわれております。


 
 
 
 

どうやって稼ぐの?

 
 
 
 

売る値段より安く買う。買った金額より高く売る。いかに安く買うか、が重要。無料の物に値段がつけば最高。とはいいつつそんな物はなかなか無い。安く仕入れが出来れば赤字リスクも無くなり、商品も売りやすくなる。高く仕入れてしまうと赤字リスクが増し、売る為に工夫が必要になってくる

 
 

せどりのおおまかな流れ

1.仕入れ

2.出品

3.発送

4.価格改定、商品管理

以上の流れをくりかえして利益を出します、出品と発送は完全に作業です。数がおおくなるとしんどいです。価格改定は個人により差があります。ツールに任せてる人も入れば、まったく価格改訂しない人もいます。ちなみにわたしは週2回くらいのペースで価格を見直してます。

 
 

1の仕入れについてはかなりのノウハウが出回っており、何処で、なにを?など初心者以外の方でも(いまの私でも課題です。)常に勉強していく項目だと思っております。私の主な仕入れ先はブックオフとYAMADA電気が非常に多いです。SEIYUやイトーヨーカドーでも、子供の買い物ついでにチェックしますが、毎回行くことはありません。

141124-0004<141124-0003

 
 

ブックオフは全国展開しておりあなたのご自宅の近くにも1、⒉店舗有ると思います、是非チェックしてみてください。ブックオフの公式ページでは店舗検索が出来るので活用してください。

ブックオフ店舗検索
YAMADA電気店舗検索

 
 

出品に関しては個々にコンテンツがあります。是非ご覧下さい。

出品について