仕入れ画像つきで、同行仕入れの報告です★

先日、岡山県まで仕入れ同行に行ってまいりました。

1期のコンサル募集で応募多数だったため不採用だった方が
ずっと、コンサル希望のオファーをいただいていて2期生として
早期採用しました。

その方の仕入れ同行でした。

20160524115027

新品しかせどりできないということでしったので、全部中古せどりでした。

 

 

ブックオフのDVDやCDに利益率のよいお宝的なものを拾ったり

利益率のよいソフトを仕入れたり、

仕入れは中古なので利益率の良いものを選びました。

 

 

 

ちなみにこういうのがおいしい商品です。

 

http://www.amazon.co.jp/hIS-INVINCIBLE-dELUGE-eVIDENCE-DVD/dp/B00005HJRB/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1464141080&sr=8-11&keywords=hide+dvd
移動の車内では本業のことや昔はなしで楽しく過ごさせていただきました。

また、仕入れ以外でも
儲かっている感じがしない。。。。

というのが悩みだということでしたので
ちょっと早めに仕入れを終え、プライスター出品コメントや
在庫管理の仕方を指導しまいた。

 

 

勢い任せの仕入れという印象がありましたので
データに基づいた仕入れを教えました。

 

あとは、実際にヤフオクの電脳せどりも直接目の前で仕入れをして
教えました。

近隣店舗がすくなくても電脳ができれば売り上げは安定します。
あとは地道な作業をやる根気とモチベーションだけです。

 

仕入れ後感想をいただきました。

 

 

-1 チャットワーク   株式会社 I 平井佑典

やり方がわかったらあとはひたすら行動ですね!

僕もがんばります

 

 

ps

 

 

岡山に行く前に地元でコンサル生と飲みました★

 

 

急なお誘いでしたが仕事帰りに駆けつけてくれた方もいて

うれしかったですね~

 

急きょ近くの店舗に仕入れに行くことになり車をだしてくれたりと

めちゃやさしいkさんほんとにありがとうござました。

 

 

仕入れは

4000円~くらい利益がでるタブレットや、利益率高めのCDやDVDなど。

 

今のコンサル生はほぼゲームの相場を把握してきた印象でしたので

ゲーム以外のほかの棚をサーチしました。

 

コンサル生のkさんは目利きで箱なしのおもちゃを取っていました、、

すごい知識ですね~

 

もう一かたのなおさんは、本業とその他、家族のために時間がかなり取られている中でも

実績を落とさずに行動できているすごい方です。

 

 

あっという間に終電の時間で解散。

楽しかったです。

 

 

実家が大型リフォーム中で仮住まいのアパートで寝ました。

 

築35年のアパートらしく、夏は暑く、冬は寒そうなかんじでした。

 

 

父も母も元気でよかったです。(父は昨年、首のリンパのあたりにガンがみつかりがん治療を終えたばかりでした。

元気に話ができてうれしかったです)

 

もっとがんばらないといけないな~と地元で両親に会って思いました。

いくつになっても子ども扱いですね~、両親は偉大です。

 

 

 

 

次回のコンサルについて問い合わせ多いので専用フォーム作りました。

https://lid-ex.jp/fx6367/100

興味があったら登録しておいてください〜

一番はやく募集流します。

https://lid-ex.jp/fx6367/100