先日からコンサル生の希望の方に目標必達グループを作り
各自目標金額を決めて行動していただいています。

みんな実力があるけど、本業がありいそがしかったり、

具体的にモチベーションの拠り所がないだけで、、

じつはすごい仕入れしますね〜

 

こうやってみんなで成長できる環境っていいですね。



仲間って本当に重要です。

今頃ですが、この本を読みました。

 

 

この本は、”今後の未来の僕たちの働き方が変わる”

ということを具体的にどう変わるのかを書いています、

 

その中で、”消費社会からの脱却”

 

ということで、

 

沢山給与をもらい、沢山消費する形の労働は終わり
自分のスキルで稼ぐプチ起業家が増える時代が来る。

そして、大量消費に幸せを見出していた世代の幸せ度は
物が溢れるに比例してすくなくなり、

コミュニティや友達の多さが幸せのものさしになる。

みたいなことが書かれていました。

 

給与が良いから。

残業が少ないから。

休日が多いから。

 

という理由で職業を選択するのではなく、
自分のスキルを活かし、働く仲間とのコミュニケーションなどが
楽しそうなところ、を選択すべきだ。

ともあります。

 

確かに、ひとりで孤独にお金だけ稼いでもシェアする仲間がいなく
自分だけ贅沢しても、贅沢には際限がないためどんどん贅沢するようになり、、

限界効用逓減の法則が働くとのこと。

しかし、友達や技術という物は、
得れば得るほど満足度は増していく。

つまり、

物は買えば買うほど、贅沢をするほどもっと渇望するようになり幸せ度は下がり、

信頼できる仲間や友達、自分のスキルなどは増やせば増やすほど幸せ度は上がる

そうです。

 

 

まさに、コンサルルームで仕入れの報告をしたり、
シェアしたりすることは、単にお金を稼ぐ以上の

楽しさや目に見えない満足感があると思います、

 

今のコンサル生が最高月商を達成したときや
仕入れができるようになった報告など

自分が利益を上げるよりも嬉しいですし、

 

僕自身、shopuuさんのコンサルルームで同期の方と
情報をシェアしたり、競争したり、協力しあって目標に達成したときの
充実感は今でも忘れないです。

 

せどりのノウハウは出回っていますので、
行動すればある程度稼げます。

 

でも、行動できない何かがある場合は
仲間やスキルが足りないかもですね。

 

稼いでる人ほど周りに人が集まっていて、
スキル(商品知識)がすごいということも間違っていないと思います。

 

久しぶりに本を読んで、やはり読書は楽しいな^
と思いましたのでまた読み始めます〜

*メールアドレス