せどりと関係ない内容です汗。

 

 

イチロー選手の偉業が間もなく達成の予感ですね。

選手として超一流の成績を残していますが、

 

監督業として超一流の成績をのこした”野村克也”さんからすると
監督としてイチローは全く期待できないそうです

 

 

 

 

 

理由は、

”イチローは一番打者にもかかわらず四球(ファーボール)を選ばずに、
積極的に打ちに行くことが多く、凡打になる時が多い。”

”重要な場面で使われずチームメートから人気がない”

 

”野球はチームプレーにもかかわらず個人の成績や
プレーしか考えていないように映る。”

とのことです。

 

僕みたいな超凡人からすると、イチローは無条件で素晴らしいと思っていますが、
野村克也さんのような、超一流なかの一流からみれば、イチローにもダメなところがある
んだな〜ということが衝撃でした。

 

チームプレーと個人プレー。

子供の野球をみていて、「この子は個人プレーのスポーツの方が向いてるな〜」

とかあります。

うちの子は次男が完全に個人プレーだと思います。

まあ、わかりませんけど笑

 

でも、最近あまり野球が楽しくないみたいなので(友達と喧嘩してるみたいです)

個人でできるゴルフ、もしくはボクシングを一緒にやりたいな〜と思います。

 

 

それにくらべ長男はチームプレーが大好き。

 

一緒にいてもほとんど、チームの打順や

だれがどこを守るといいとか楽しそうに話します。

 

 

そういえば、新しいコンサル生の方のゴルフのスコアがやばい(70〜80だっけ?)

とのことでした。

 

コンサル生同士でゴルフとか超楽しそう。

 

みんなで稼いでみんなで遊びたいな〜

 

 

 

*メールアドレス