せどり&情報発信はかなり相性がよく、
稼ぎに直結するのでいろんなサービスも展開しやすいです。

やはり、稼げる系のアフィリエイトやFXなども相性はいいとおもいます。

実践記などはみているだけで楽しいですね。

 

しかし、情報発信者で稼げる実感が持てる方は

少数派かな?とも思います。

 

 

情報発信は結果がでるまで比較的時間がかかるみたいです。

せどりなんかは、仕入れた商品をだけなので
始めた月から利益を上げられます。

 

そのへんの違いもあり、意気揚々と1年くらいブログなどで発信しても
稼げず閉鎖という流れがあり、入れ替わりが激しいのかな^と思いました。

もちろん、稼げずにブログを閉鎖する方以外にも、情報発信以外にビジネスをみつけて
次のステップへ行く方もいますので一概にネガティブな理由でやめる方がおおいと
推測するのは良くないですね★

 

結果がでにくい情報発信ですが、

圧倒的にブログが強くなると、他者を寄せ付けないブランディングで、
一部の市場を独占できる点がかなり有利だと思います。

 

せどりでも有名な方などは、いまもどんどん稼ぎを加速させていると予想しています。

 

 

また、ブログは資産化。

とも言われるように、売り上げが落ちにくいのもポイントです。

 

いちど書いた記事はずっと資産として残りますので
ある程度アクセスが安定してきたら売り上げは安定すると思います。

まだまだ勉強中の情報発信ですが、

 

というよりひっそりやっているイメージです。

 

やっている方はガンガン広告売って、

せどり塾やセミナーをやって一気に集めてどーんと稼いでいるみたいなので。。

 
もっと、コンサル生にも稼いでもらえるようにもっと勉強して、

そのへんも、お伝えしていきたいと思っております。

 

ps

 

またまたコンサル生から嬉しい報告がありました!

 

2

 

 

 

 

1

 

 

 

*メールアドレス