コンサル生を指導していて思ったことですが、
僕がせどりを始めた1年半ほど前よりかなり稼ぎやすくなっているとおもいました。

その3つの理由を思いついたので書きます。

 

理由1、

ノウハウがたくさん出回っており情報に溢れている。しかも、そのノウハウがしっかり体現化しており、
有料ツールなどもたくさんあり、ほとんどがかなり有効であること。

 

 

僕が始めたころは、せどりといえばブックオフの本とかをぽちぽちやっていく方法が主流だったと思いますが
いまは、新品をドカンと仕入れたり、電脳せどりなどのノウハウ、ツールがたくさんあり、

ノウハウどうり実行すればかなり稼げるものが多くある気がします。

1年半ほど前は月商100万というとすごい印象でしたが、いまは副業でも簡単にやってのける人が多くいます。

むしろ本業越えている人もかなりおおくいます。
ダメなノウハウが淘汰されて、本当に優良なツールや人がたくさん出てきてると思います。

 

 

理由2、

Amazonやネットで買い物するのが当たり前になってきていてリアル店舗は値下げしないと売れない。

メルカリなどに代表されるアプリなどの普及でワンクリックで商品を買うことに抵抗なくなってきている気がします。
一昔前だとヤフオクで購入したり、ネットで購入するのに抵抗があった人も、どんどんいなくなってきているのではないでしょうか?

配送などのサービスのインフラもバッチリになってきているので、ネットで売ることに特化した企業が増えていると思います。

その分、店舗で大型商品を買う人が減ってきているので
店舗で値下げが頻繁にあり、仕入れしやすいのではないかと思います。

 

 

 

理由3、

転売自体がいろんな方面で書籍化などで、稼ぎやすいものだと広まっている。

ちょっと前まで書店で転売の本なんてほとんどなかったのが、いまは月に1〜2冊新書でノウハウ本が出てきています。

せどりのノウハウなどは情報商材しか学べなかった時と違って、学ぶ方法も
セミナーやコンサル、せどり塾などリアルなつながりに変化していると思います。

上記のように、どんどん後発組の方が稼げる環境になっていると思います。

むしろ、既存の方法にとらわて学ばない人は、
どんどん後から始めている人に追い越されてしまうと思います。

新しいノウハウはすぐに出回り、どんどん転売手法が変わっていっている気がします。

 

稼ぎやすくなっている反面、常に勉強する意識が大切だと思った次第です。

 

 

 

★僕のオリジナル教材大好評です!予約特典延期中!

http://ryuu.xsrv.jp/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E9%AB%98%E9%A1%8D%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%B7%AE%E5%88%A5%E5%8C%96%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%80%81%E6%9C%AC%E6%97%A5%E8%A7%A3%E7%A6%81%EF%BC%81/

次回のコンサルについて問い合わせ多いので専用フォーム作りました。

https://lid-ex.jp/fx6367/100

興味があったら登録しておいてください〜

一番はやく募集流します。

https://lid-ex.jp/fx6367/100