僕は最強にセンスがないと自覚しておりますので、
デザインの本を読んでみました。

 

 

デザインは科学できるみたいで、
綺麗だなーと思うプロのデザインは、綺麗な理由があるみたいです。

 

上記の本を読みながらちょっとメルマガの登録ボタンをつくってみました。

ビフォーアフターです。

 

ビフォーはこちら

 

 

 

富士山をバックに伝えたいテキストを適当に配置。

 

センス以前の問題、やっつけですね笑
富士山も泣いてます涙

とにかく、突っ込みどころ満載の登録ボタンでした。

 

 

 

これをデザインの本を読みながら、

配置のルール、

配色のルール

見せ方のルール、など基本を押さえてやってみました。

 

アフターは感じに仕上がりました。

 

 

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%82%99%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%bf%e3%83%b3

 

 

どうです?

 

ちょっとプロっぽくなってません?

バックの画像を使わずに、配色と配置だけを意識しました。

 

ちなみに所要時間は30分くらいで大枠ができて

15分くらいで調整の合計1時間くらいで作成できました。
本を読んで目からうろこだったのは、色使いのところでした。

意外な組み合わせが相性がよくて、実際にこんな感じで作ってみました。

 

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%82%99%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%80%80%e7%b0%a1%e5%8d%98

 

黄色と紫とグリーンは合うみたいです。

 

これだけでも意外でしたが、

さらに類似色の組み合わせも良いみたいで、

 

同系色のコントラストでも使えるということがわかりました。

 

%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%82%99%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%80%80%e9%a1%9e%e4%bc%bc

 

 

いままで画像編集を苦手意識持ってましたが

かなり楽しくできそうです。

 

ちょっとした苦手意識も勉強すればなんとかなると思った次第です。

 

 

こんな僕でもちょっとはアイコン作りがましになった書籍はこちらです。

 

 

 

ps

コンサル生の募集を地味〜にしております。

 

すでにお問い合わせ段階で人数オーバーという嬉しい状態でございますが、

 

人数を集めてまとめてコンサルみたいなことはしないので

 

かなり限定で採用します。

 

 

既存で稼げるせどり手法はもちろん、プチリタイアを目指して

僕の今後学ぶ情報やスキルをすべてお伝えします。

 

興味がある方はこちらをみて、ビビビ!ときたら是非応募してください!

pps

長男の期末テスト対策のため毎日つきっきりで教えています。

テストの点を取るための勉強って本当に社会に出て使えないことばかりだな〜と
思いました。

もっと実学を教えて欲しいと思いますが、
一般教養も大切ですからなんとも難しいですね。

もっと楽しく勉強できるような学校になるといいな〜、
とおもいつつ、

楽しく勉強できる環境の学校に入れてあげるべきだな^
と強く思いました。

興味があり、楽しく学びたい!

と強くおもったことを全力でサポートしてあげられる
家庭環境(金銭面を含め)を維持することも大切だと思い

やる気に火をつけております。

自分の贅沢のために頑張るって難しいですが、

子供のため、
コンサル生のため、
奥さんのため、

と、

他人の利益と喜びに、自分の喜びが重なる時に
実は一番行動できると感じております。

僕の場合、めちゃくちゃだらしないので、自分のために行動しようとすると
言い訳がおおくなり、どんどん合格のボーダーラインが下がっていくんですね。

奥さんが長男に対して勉強がスパルタ過ぎるので
間に入ってある程度点数が取れる範囲で一緒に奥さんに
怒られないように笑

がんばっていきますー

 

 

 
息抜きにお笑いを長男と見ています。

一緒に笑ってます。