このブログを始める前からせどりをしていますが、ブログを始めたのは
不安からでした。

そして、せどりをはじめたのも

不安からです。

 

僕がアフィリエイトをしたり収益の柱をたくさん作ろうとしている一番の原因は不安です。

 

 

「結構稼いでそうなのに~不安って言っても説得力ない!!」

 

そうですか^。。

 

というか、人は何かを得れば得るほど不安になるみたいです。

 

僕がせどりを始めたきっかけの不安の心境を文章化してみるとこんな感じです。

 

“営業の仕事だし、不動産価格も年々下がってきている。この仕事が僕が生きている間になくなる可能性が
非常に高いなぁ~。いつか、仕事がなくなっても自身で稼いでいける力がないと不安だなぁ~”

 

“営業の仕事は成果報酬だから、稼げないときに収入の柱がもう一つないと不安だなぁ~”

 

“家族が増えたり、子供が大きくなるといろいろ出費が増えてお金が足りなくなる、そうしたら
十分な教育が受けられなくなったらこどもがかわいそうだなぁ、”

 

 

 

具体的にこんなことを毎日仕事中頭のなかで思っていました。

 

常に不安だったんです。

 

そして、

 

 

せどりで少しづつですが稼げるようになると次の不安が
でてきました。

 

 

“せどりは稼げるけどアマゾンが無くなったり、アマゾンの手数料などのシステムが変わってしまうと一気に稼げなくるな~
その前に次のキャッシュポイントをつくらないと不安だなぁ~”

“年々ライバルも増えてきて、月商数百万円って当たり前になってきたな~、教える側に回らないといつかみんなに抜かれちゃうな~”

 

 

 

さらに、情報発進でチョットですが成果がでるとアフィリエイトを学びました。
この時の気持ちです。

 

“情報発信が安定しそうだな~、でも発信しつつせどりをするのは時間もないし大変だな~家族の時間をつくるために独立したのに
このまま動き続けなきゃいけないのは不安だな~”

“やっぱりアマゾンに依存している以上、せどりができなくなったら情報発信すらダメになる。別のキャッシュポイントがないと不安だなぁ~”

 

 

以上、正直なぼくの気持ちですが、

すべてに共通してある不安の元は、

 

 

収入源の依存。

 

 

だと思います。

 

 

 

サラリーマンの方は会社からの給与がすべての生命線です。
ここを断たれてはいきてはいけなくなります。

 

断たれてはダメなので必死に会社にしがみつきます。

 

それでは、本当に大変だと思います。

 

せどりで専業になっている方も、アマゾンに完全に依存しています。
せどりの中でも販路をヤフオク、メルカリ、輸出といろんなところに分散しておくと一番いいと思います。

サラリーマンのかたは特に、どうしようもない環境というのがあると思います。
ぼくもどうしようもない年齢になるまで漠然と生きてきてしまったせいで、

振り返ると”やばいな”と気づいてしまったわけです笑

 

あなたも不安ってあると思います

 

それってお金のことです?

人?

 

お金のことでなら、収入源を増やせばいいんです、

人なら仲間を増やしたらいいんです。

 

サラリーマンのときの会社の飲み会ってほんとストレスでした。

超体育会系の飲み会なので、先輩のむちゃぶりで死にそうになったこともありますし、
全裸で、先輩の前で全力の大声でコマネチして笑いを取ったこともあります

あのころは若かった~

 

でも、今は最高のコンサル生に恵まれて超ハッピーに飲み会してます★

 

環境は自分で作る。
お金も自分で作れます。

 

どこか一つの収入源に依存することなくなると、不安って一気になくなります。

せどりで稼げていないと不安ですよね?

 

「稼げるのかな~?無駄なことやっていないかな~」

って。

 

せどりは稼げますし、無駄なこともありません。全部勉強です。

環境を勝ち取るためには勉強は必要で、そのためには自己投資が必要だと思います。

 

不安はポジティブシンキングだけでは解決しません。

具体的な行動が伴って、環境が変わり、

 

大袈裟ですが、人生が変わるのだと思っております。

 
↓コンサル概要
画像をクリック