アフィリエイトやアドセンスの記事を書く前に

下調べをするために月間検索ボリュームをサーチするのですが、

 

いつのまにかすごく使いずらくなっていました。

 

 

 

以前は月ごとに詳細な検索ボリュームを見ることができました。

 

 

こんな感じでした。

 

 

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab-%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a0-google-%e6%a4%9c%e7%b4%a2

 




 

これによって、月ごとに検索されやすいワードがわかったので

記事作成やブログ作成の参考になりました。

 

しかし、

 

 

最近この機能が有料化したみたいで、

かなりざっくりな表示になってしまいました。

 

 

どのくらいざっくりかというと、、

 

 

%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc-google-adwords

 

 

かなりざっくりです笑

 

 

本来であれば、自動車税というキーワードは4〜6月にかけて

ボリュームが上がってくるのですが、

 

すべて平均されてしまい

さらに、包括される範囲が広すぎて参考になりません。

 

 

では以前のようなグラフを表示させることができるのか?

とおもって調べてみると。

 

 

どうやらグーグルで広告を運用した方が使えるみたいです。

 

%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc-google-adwords%ef%bc%92

 

 

キャンペーンの設定

 

 

というのは、広告を運用してくださいね〜

ということらしいです。

 

 

 

仕様変更をいきなりするのがグーグルです。

 

 

かといって、グーグルのプラットフォームなしには

何もできませんので素直に従っていきましょう

 

 

 




 

 

*メールアドレス