いろいろ書籍や、知り合いに話をきいたりし手勉強中の不動産投資。

 

いろいろ読んだ中でこれは参考になりました。

 

 

 

結局不動産とせどりって一緒だと思いました。

相場より安く買うことが最重要。

 

 

相場感さえつけて、税金の知識があればいけそうなイメージが持てました。

もっとも重要なのはキャッシュフローなんですね。

せどりも一緒だとおもいました。

 

アマゾンの売り上げ入金が、カード支払いよりも早くきて
支払いができれば仕入れを拡大しても大丈夫です。

 

どれだけ見込み利益があって、利益率が高くても
お金が回らなければ全く意味がないですね。

 

せどりも、不動産もビジネスと考えれば黒字倒産があります。

 

黒字倒産にならないためにも、利益率などだけの指標だけでなく(不動産の場合には表面利回り)

キャッシューフローを最重要視して取り組むことが大切だと再確認しました。

 

 

ps

 

ブックオフの500円コーナーで仕入れた商品。

jp3-pricetar-com-seller-orders-orderlist

ブックオフは最強の仕入れ先です。

せどりはじめて2年以上ですが、ブックオフで仕入れられなかったことがない事実があります。

ブックオフで仕入れできない人は、相場観やサーチが足りないと思います。

いろんな店舗にもいってみて仕入れしてみましょう!