手持ちのノートパソコンの上に水をこぼしてしまいキーボードが使えななくなってしまいました。

 

mac book air 11インチ

 

ですが、見積もりをいろいろ見てみると、

キーボード交換と清掃の相場は2万~2万5千円でした。

 

 

 

チョットした不注意で出費になりましたが、

治るとうことで早速修理にだしました。

 

もう一台、ノートパソコンがあるのでそちらで作業をしていますが、

やはり使い慣れていないパソコンだと作業効率がおちます。

 

 

ちょっと昔はスペックが高くて使いやすいパソコンはけっこう高価でしたが、

最近は、そこそこ使える性能のパソコンも数万円で買えたりするので

作業効率を考えるとパソコンはけちらなくてどんどん一番いいやつをかって使って

作業の効率を上げたほうがいいかなと思いました。

 

 

macbookは11インチが小さくて一番使いやすいと思っていますので

スペックよりも使いやすさで使っていますが、

 

性能も画像も良い大きいタイプのやつもいいなーと思い、

家電量販店に行ってみようと思います。

 

 

そのまえに、パソコンの横にリスクのある水とかコーヒーとか飲み物を

置いちゃダメだし、整理整頓をしっかりとしないとだめですね笑