秋葉山本宮 秋葉神社に参拝に行ってきました。

場所は静岡県浜松市の山奥。

家族全員でドライブがてら神様にお参りしました。

 

わざわざ遠出してお参りする理由はというと、
最近こどもがモンスターストライク、通称モンストにはまっていて
メルカリで強いアカウントを購入するレベルになってました。

モンスターストライクには様々な実在する神様が
キャラクターで登場しています。

 

そこで、こどもが興味があるモンストのキャラクターの名前の神様が
祀られている神社に行こうと思った次第です。

 

秋葉神社に祀られている神様は”火之迦具土大神ヒノカグツチノオオミカミ”

モンストではカグツチという名前です。

 

モンスト カグツチ Google 検索

 

 

 

子供は知っている知識を車内でずっと話してました。

よくわかんないので

 

「へー、すごいね^物知りだね〜」

 

って、5分間に20回くらい言いました。

 

 

神社はかなり山奥にあり、

山の頂上付近に本宮がありました。

 

秋葉神社の歴史は古く、

広重さんの絵にも書かれているみたいです。

 

秋葉神社HP

http://www.akihasanhongu.jp/

 

秋葉山本宮秋葉神社

 

 

 

 

細い道を車で登るのですが、

昔はここを3日ほどかけて登頂して参拝したそうです。

 

 

寒さもありましたが、

神社内は神聖な感じで凛としており、山の上から見下ろして

参拝するのですごく、心が落ち着くのがわかりました。

 

 

かなりロングドライブとなりましたが、

かなり良い参拝でした。
IMG_0206
IMG_0204

IMG_0202

IMG_0207
IMG_0208

IMG_0213

IMG_0209

IMG_0219
IMG_0220

IMG_0217

IMG_0218

 

 

 

神社についてこの書籍の考え方が好きなのでオススメです!