ブログを書く作業を、毎朝早起きしてシコシコやってます。

 

奥さんが起きる前にやらないと、

掃除が始まるので集中できません。

 

そしてひたすら予約投稿。

 

それはさておき、

 

 

ブログで稼いでいるプロのブロガーは、

1日10記事くらいアイディアが浮かんで同時進行で書くみたいです。

 

僕も毎日1記事更新は甘いとおもいますが、

習慣になるまでひたすら頑張ります。

 

 

 

 

 

そこで、

 

アウトプットすることの大切さを再確認しました。

 

 

ブログを書くということは、情報を自分のなかで適切に処理している

作業になっていて、

 

同時にインプットがスムーズになってきた気がします。

 

 

 

便通が良くなって食欲が進む。みたいなイメージでしょうか。

(う●こも出ないと、顔に吹き出物とかできるしオナラも臭いし

良いことがありません。汚いです表現ですね笑)

 

 

情報も同じような処理だと思った次第です。

 

たくさん食べて消化不良で便秘になると

食欲が落ち、日々の生活に支障がきます。

 

 

アウトプット(排便)をすることで

次の食欲がでるものです。

 

例えの良し悪しはともかく。

 

今年の目標が、毎日更新になっていますので

このペースで書き続けてみようと思います。

 

 

書いて良かったことはこれだけではなく、

アクセスも飛躍的ではないですが安定して上がってきてます。

 

 

サラリーマンのときも、

先輩に教えてもらったことやお客様にお伝えすることを

 

アウトプットしていくと次の仕事が舞い込んできたことも

あった気がします。

 

 

自分にあるものをどんどん出して(汚い意味でも、)

情報便秘にならないようにしていきたいと思います。

 

ps

便秘の時はコーラックが良くききます

 

あと水をがぶ飲み。

 

便秘症なので大変です。

よく女子みたいって言われてました笑