地元の神奈川、東海大相模高校出身。

2015年甲子園優勝投手。

 

といえば、

小笠原慎之介さんです。

 

彼は、伸びのある150キロのストレートと

外角ギリギリのコントロール。

 

驚異の下半身だからできる、

安定のピッチングと球威。

 

圧倒的な実力でドラフト1位で中日ドラゴンズに入団。

 

華々しい高卒ルーキー。

 

しかし、

プロは甘くありません。

 

 

入団1年目で2勝。

 

プロは厳しい。

 

高卒ルーキーで勝利投手になれることは素直に素晴らしいのですが、

勝てなければ2軍。3軍。

 

最悪は解雇。

 

プロ野球は厳しい世界です。

 

 

せどりも一緒だと思いました。

 

 

仕入れに行かなければゼロ。

仕入れの勉強を怠れば仕入れできないし、

 

常に努力しないと活躍できないのも一緒。

 

 

せどりはやれば成果がでますが、

ライバルもいます。

 

 

人より稼ぐには、

 

 

人よりも努力する。

 

 

努力できず、活躍できなければやめるしかありません。

 

プロ意識をもってせどりをやるだけで

かなりの差が出るのでは?

 

と思いました。

 

 

というわけで、

やればやるだけ成果がでるという点ではプロ野球と一緒ですので

 

プロ意識をもって、

 

プロのせどらーとして仕入れに行ってみてください。

 

 

ブックオフを、甲子園球場にみたてて、

 

ゲームコーナーという、マウンドにあがってください。

 

そして、

 

レジという、キャッチャーめがけて全力で投げましょう。

 

 

野球最高です。