僕は苦手なことが多くて、結構やる前から

行動に移せない人間です。

 

 

その中で、このブログ更新も毎日日記を書いたことがない僕にとって

苦行でしかありませんでした。

 

 

何を書いていいのかもわからず、

方向性が見えない中、書いていくうちに

なんとなくやり方がわかっていくようになり

 

現在に至ります。

 

 

最近取り組んでいるアイキャッチ画像や

記事トップの画像の編集も相当苦手で

 

画像にテキストを載せることができる人を

神様みたいに思っていました。

 

 

 

しかし、下手くそながらも時間をかけてやっていくうちに

2分くらいで加工できるようになりました。

 

 

 

ちなみに初めにつくった画像はこんなレベルでした。

 

 

 

 

 

 

今10分くらいで作るとこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

1年前の自分がみたらびっくりするスキルになりました。

 

 

 

せどりも一緒で、1年前は毎日店舗にいってましたが、

今はおまけ程度、ほぼ電脳で解決するレベルになりました。

 

 

初めは大変ですが、継続することで

過去の自分をくらべて成長できていれば

 

周りに何を言われようが、自分自身に責任を取ればいいだけです。

 

 

 

まだまだやりたいことが沢山あるので

一つづつコツコツ継続して成長していこうと思います。

 

 

ps

 

 

人と比べるとついつい落ち込んだりしちゃます。

 

僕は勝手に落ち込むので、奥さんによく励まされながら頑張っています。

 

 

奥さんは気が強いので僕の弱い心を鼓舞してくれるので

うまくいっていると思います。

 

 

一人だと無理なことも家族や友達などいるだけで

継続できたりするものです。

 

 

環境って大事。