Amazonが先日から始めている日本郵便との納品送料無料化が原因なのか?

トラブルが連続してありました。

 

 

トラブル1、

メルカリで仕入れた11個の商品がすべて所在不明になる。

 

2月9日、10日に仕入れた商品がすべて定形外で発送されました。
発送先は、青森県、東京都、大阪府、愛知県、静岡県など

すべてバラバラで全国から僕の家に発送されているとの通知があったにも
関わらず、現在も何一つ到着していません。

11日以降に落札した商品は定形外でも到着しています。

完全にどこかに無くされている模様。
配達員が忙しくて紛失?集荷センターのトラブル?

 

発送前に写真を残してくれた方との協力で、
現在調査中になっておりますが、こんなことがあるのか?

と思うくらい不思議な紛失です。

 

 

トラブル2、

 

ゆうパック紛失。

 

商品をセブンイレブンからゆうパックで発送してくれたとの連絡があり、追跡番号もいただいた。

にもかかわらず追跡番号に履歴はあるが、どこにあるかわからない状態が続く。

 

発送した方にセブンイレブンの店舗名を聞いて電話してみると、
セブンイレブンの集荷担当の担当者が、伝票を入力後にセブンイレブンに置き忘れしていたとこと。

 

コンビニ集荷をする際、数が多くて管理できなかったとのこと。

 

発送人は発送したつもりでしたが、日本郵便の集荷ミスで大幅にうけとりが遅れました。

これは文句があって書いているわけでなく、
Amazonによる一極集中が原因であることが可能性大なので、

少し同情です。

 

今後も、日本郵便が圧倒的に配送がふえて、作業量が増える恐れがあるので
配達員さんに感謝してミスがないように祈るばかりです。

 

頑張って!日本郵便!