みなさん現状に満足していますか?

僕は、目標が達成するごとにすぐに現状に満足しなくなります。

現状に満足して今のまま成長が止まってしまうと

周りが成長すれば、相対的に退化したことになります。

経済でも一緒。

銀行にいくらお金を残しておいても、円安やインフレが起きれば
金利がついてもお金の価値は相対的に下がります。

インフレ Google 検索

では、なにがあれば安心なのでしょう?

僕の一つの答えは、

「稼ぐ能力」

です。

頑張ってお金を貯めるより、
お金を稼ぐ能力があれば、いまたとえ、無一文になってもまた稼げます。

子供の学費や、将来設計で必要な金額だけは貯金しいていけばいいともいますが、
ただ、貯金額を増やすことだけを目標にしていては、やはり相対的に自分の市場価値が低下するでしょう。

稼ぐ能力というと特別なスキルな感じがしますが、
お金を守る節税の知識や、せどりで稼げる商品を知ることもそう。

本業でしたら、その会社以外でも通用する普遍的なスキルを身につけること。
例えば、ワードエクセルが使えることもそうですし、営業でしたら商品を売るスキル。

今の会社でしか生かせない、いまの会社だけのシステムを使いこなせるようになっても
市場での自分の価値は増えません。

普遍的なスキルとして、稼ぐ能力というのは使えるということです。

先日の記事では、収入源を絞ることのリスクについてお話しました。

やはり、会社以外に安定した収入源があるのは精神衛生的に大きな意味を持ちます。

本業の給与が変わらないというのは今の経済では非常にまずいですね。

なぜか?

日本経済は復帰の兆しがあり、東京都の有効求人倍率も1.5倍以上らしいです。

一人に1.5社の求人がある。

こういうことです。
数字上では景気が良くなっているのに、給与が上がらなければ
給与が減っているとイコールではないでしょうか?

会社の月収を10万円上げるのは難しいですが、
せどりなら真面目にやれば可能な数字です。

今のままで満足でしょうか?

僕は満足しません。

まだまだ成長していきます。

ついてきて下さいね★

りゅうじーんフルコンサル!

2月28日19時です。

以下コンサル概要リンクです

コンサル費用などのお問い合わせも、

いただいた方にはすべて返事を書いております。

まだ、僕から返信がない方は届いていない可能性がありますので

お手数ですが、再度送信ください。