情報発信をするタイミングをよく質問を受けます。

月商100万円稼いでから。
自動化できてから、

など、人によって始めるタイミングのイメージがまちまちだと思いますが。

個人的に思うのは

発信をしようと思った瞬間が始める時期!

だと思いました。

でも何をやればいいの?

てなります。

僕が思う情報発信の手順、ツールなど思っていることを書きます。

まずはブログを書く。

ブログに自分のやっていることを発信する

これが一番簡単に情報発信の方法だと思います。

今は無料ブログがたくさんあるので無料ブログから始めればいいと思います。

僕ははじめてブログをしたのはアメーバブログでした。

https://official.ameba.jp/

とにかく自分のやっていることを実践日記を書いていくこと。

成長過程ほど魅力のある記事ってないと思いませんか?

同じレベルの人が共感してくれたり、見てくれる人のために頑張れるという
相乗効果も生まれて行きます。

情報発信を早くするメリット

ある程度成長したあとに発信するもの良いと思いますが、

成長プロセスがすべてがネタになるため、
記事作成してブログを育てることと、

自分自身が成長することがイコールになります。

早い段階でブログからの成果を出すことができれば、
コンサルなどの成果をつくりやすい環境も整いやすいです。

また、ブログは徐々にアクセスが伸びるものがほとんどで、
メルマガなどの読者リストなどもコツコツやらなければ
なりません。

スタート時期が早ければ早いほど、
読者さんも増えやすいとおもいます。

メルマガを合わせて読者さんを増やしていく

少しでもブログを書いたら早速メルマガを始めることをお勧めします。

メルマガ登録していただくために無料レポートなどの
読者メリットを与えるなどして読者を集めていきます。

読者さんが増えてこれば
ブログアクセスの安定にもなります。

ブログとメルマガの愛称はすごく良いので
メルマガは少しでも早く始めた方が良いと思います。